天装戦隊ゴセイジャー

27〜29話


epic 27「目覚めろ、アグリ!」
武レドランさん解放。そろそろ鞍替え時ですね。
露骨にそういう立ち回りしてたし。
人魚じゃなくて魚人じゃん!っていうツッコミには笑った。
確かに人魚なのに男性人格とか誰得だしなッ!
アグリは自力で復活してほしかったけど、ゴセイナイトのヘッダーであるが故の叱咤で復活というのはまあ悪くはないか。
直接超天装をできるようになったのは素敵。
バンクじゃないから何度も出なさそうだけど。
しかも今後それぞれの当番回で一枚ずつとかも面倒だし。
ランディックゴセイグレートは今回はライダーキックじゃなくて、南斗獄斗拳とは……
ランデイックいいよなぁ、ドリルキックドリルキック。


epic 28「おとうさんの宝物」
天知博士にスポットが当たる事って意外と少なかったんで、こういった話は歓迎。
そして沖佳苗さんがはっちゃけすぎていて素敵だった。
しかし遮光土偶で女性人格って結構すごいな。
今週の武レドランさんは今度は膜インの信頼を強引に勝ち取り終了。
幽魔獣壊滅フラグが着々と立っている。


epic 29「ゴセイジャーを封印せよ!」
あれ、ブレドランさん退場? でもドレイクの例があるしなぁ。
だけどビービ虫の巣を奪われて巨大化係の役目も返上する形になったから、ごくごく普通に退場だろうか。
でもビービ自体は雑兵として便利だから、なんだかんだで生き残ってそうな気がする。
今回、ゴセイナイトがマスターヘッド代理っぽい立ち位置で面白かった。
マスターヘッドもヘッダーが言葉を発するようになったというパターンなのね。